ノートの中でパワースポットを生み出す原理「千年ノート講師養成講座」受付中!!

【公式】ノートの中でパワースポットを生み出す究極の風水「千年ノート」

真心あるリーダーを日本中の各地域に排出し、真心で繋がる100万人を構築します

真心で繋がる100万人を構築するべく、一般社団法人開運ありがとう協会では、全国各地に認定講師が在籍しています。
あなたも一緒に、「ありがとう」を仕事にしませんか?

  • はらしな りえ

    千年ノートマイスター

    はらしな りえ

    【地域】愛知県

    名古屋市名東区で『芯からあたため、整え、流せる』をコンセプト...

    はらしな りえ

    千年ノートマイスター

    はらしな りえ

    【地域】愛知県

    名古屋市名東区で『芯からあたため、整え、流せる』をコンセプトに、ハーブテントサロンをしております。はらしなりえと申します。
    導明先生にお会いしたのが、2016年の春。
    “千年ノート”のお話を聞いて衝撃を受けました。
    今までに”引き寄せの法則”など書かれた書籍を随分読みましたが、どれもスピリチュアル的な要素が大きく、どこか自分の中で腑に落ちるまでゆかなかったことが、導明先生のお話を聞き、全て”??”に思っていたことが納得できるものに変わりました。
    実際“千年ノート”を書き始め、2016年9月に現在のサロンをオープンさせることができました。
    ご縁を頂いて、導明先生にもサロンの風水を見ていただき、随分気持ちの落ち着くサロンになったと自負しております。
    マイスターとして、今後うちのサロンで“夢をかなえるお手伝い”できたらいいなと思っております。ぜひ『Bloom』に遊びに来て下さい🎶

    HP:http://bloom-relaxation.com/

    アメブロ:http://ameblo.jp/doremi5777

  • 川合 賢枝

    千年ノートマイスター

    川合 賢枝

    【地域】愛知県

    1968年生まれ、2012年に胃がんで人生初のオペを体験。 ...

    川合 賢枝

    千年ノートマイスター

    川合 賢枝

    【地域】愛知県

    1968年生まれ、2012年に胃がんで人生初のオペを体験。

    岡西導明先生と出逢い、

    「ありがとうを志事に」

    この一言に感銘を受けました。そして、
    千年ノートしマイスターに♪

    子供の頃になりたかった魔法使い(コメットさん☆笑)になれちゃいましたー♪♪

    心の豊かさを基に、精神的、経済的なわくわく♡も手に入り♪♪
    毎日がわくわく♡

    人生変えたい方!全員集合!!!
    あなたの人生の応援を精一杯させていただきますよぉ〜♪♪

    現在は豊橋市で selectshop BeHappy
    天然翡翠のローラーを使った温熱療法サロンを経営しております♡

    私の千年ノートご紹介ビデオ
    https://youtu.be/SAcdrAYcBQY





  • 堀場 英里名

    千年ノートマイスター

    堀場 英里名

    【地域】愛知県

    2012年に乳がん宣告を期に 自分自身を癒す事の大切を痛感...

    堀場 英里名

    千年ノートマイスター

    堀場 英里名

    【地域】愛知県

    2012年に乳がん宣告を期に
    自分自身を癒す事の大切を痛感し
    自然治癒力医療や心理学、脳科学を学び始めました。
    4人の子供の母親でもあり
    様々な経験を土台にスピリチュアルも
    取り入れた講座やカウンセリングを行っています。

  • 水野 旬子

    千年ノートマイスター

    水野 旬子

    【地域】愛知県

    誕生花セラピーとおうちサロンMAP名古屋支部で活動中。 風...

    水野 旬子

    千年ノートマイスター

    水野 旬子

    【地域】愛知県

    誕生花セラピーとおうちサロンMAP名古屋支部で活動中。
    風林火山講座修了生
    花と自然と人とのコミュニケーションが好きです。
    千年ノートで 一緒にわくわく人生のお手伝いをします♪
     

  • 山本 和枝

    千年ノートマイスター

    山本 和枝

    【地域】愛知県

    皆様の生命はキラキラ輝いていますか? その魂は喜びに溢れて...

    山本 和枝

    千年ノートマイスター

    山本 和枝

    【地域】愛知県

    皆様の生命はキラキラ輝いていますか?
    その魂は喜びに溢れていますか?
    私の魂は常に喜びと感謝に満ち溢れ
    人は私の事を『歩く開運』と呼びます
    そんな私が皆様にお伝えしたい熱い熱い思い…

    日々感謝と共に過ごし

    出会う人全てに

    溢れ出る感謝のエネルギーを贈っています❣️

    私の千年ノートご紹介ビデオ
    https://youtu.be/e8fkg5QS65g

  • 大鹿 龍典

    千年ノートマイスター

    大鹿 龍典

    【地域】愛知県

    ボディーメンタリスト(心と身体の整体師) 元極気功師、経営...

    大鹿 龍典

    千年ノートマイスター

    大鹿 龍典

    【地域】愛知県

    ボディーメンタリスト(心と身体の整体師)
    元極気功師、経営コンサルタント、仏教、山伏修行者といった経験を活かして
    千年ノート活用法を皆様に普及させて頂きたいと思っています。
    千年ノートを携えて神社仏閣参拝コースも企画していきます。

  • 小川 真愛

    千年ノートマイスター

    小川 真愛

    【地域】愛知県

    小川真愛と申します、ヒトとおしゃべりすること、美しいモノ、自...

    小川 真愛

    千年ノートマイスター

    小川 真愛

    【地域】愛知県

    小川真愛と申します、ヒトとおしゃべりすること、美しいモノ、自由、そして旅行が大好きです、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

    わたしは今やっと、自分から幸せを創っていくことができるんだと思えるようになりました。
    そしてこれはとってもしあわせなことだな♪と思っています。

    千年ノートは未来を創ることもできますし、過去を書き換え本来の豊かさに気づいていくこともできます。
    そうすると何が起こるかというと、今が、ココが、家族が、わたしが、いつの間にか居心地がよくなっているのです。内側からぽかぽかと温かくなるのです(*^^*)

    お家の中で、ノートの中に、自分の夢を育ててゆく。
    そんな楽しい時間を あなた と創っていくことができたら 嬉しいなと思います。

    今まで来た場所の中で、一番好き。
    家の中に入ったとたん、みんなで抱き合って大号泣してくださった方も。
    こんな場所、黄金比で建てられた街中のヒミツの楽園、空舎にて、あなたの夢の種まきを もしわたしでお手伝いできることがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)

  • 丹羽 幸美

    千年ノートマイスター

    丹羽 幸美

    【地域】愛知県

    office HBL 代表 プロコーチ 社名HBLは...

    丹羽 幸美

    千年ノートマイスター

    丹羽 幸美

    【地域】愛知県

    office HBL 代表
    プロコーチ

    社名HBLは、Happy and Beautiful Life の略。
    幸せに美しい生活を全うに、開運生活をサポート致します。

  • 高山 祐里香

    千年ノートマイスター

    高山 祐里香

    【地域】愛知県

    バースカラーシニアインストラクター 有名デパートにて13年...

    高山 祐里香

    千年ノートマイスター

    高山 祐里香

    【地域】愛知県

    バースカラーシニアインストラクター
    有名デパートにて13年勤務
    ハイブランドのバイヤーとして年2回フランスに買付に出張するなど
    ショップアドバイザーとして活躍し本物と一流を知る。
    東京の知り合いからの紹介で出会ったバースカラーでは自身の波動と運気の素晴らしさを実感し
    現在は講師となり400名近い方々に自分色をナビゲート実績を持つ人気のバースカラー講師

    2015年5月に完成のバースカラーを家中に配した夢みる家
    フランス語で「rever maison」まさに夢を形にした色の家

    「色」「楽しさ」「美味しさ」の情報発信メゾンとして皆様が集まり人と人との輪を繋げていきたいと思っております。

    私の素敵な千年ノートビデオ
    https://youtu.be/9woAiiA8ihU

    HP:  https://rever-maison.jimdo.com/

  • 髙須 香菜

    千年ノートマイスター

    髙須 香菜

    【地域】愛知県

    キッズチアダンススクール Candy☆girls 代表 ...

    髙須 香菜

    千年ノートマイスター

    髙須 香菜

    【地域】愛知県

    キッズチアダンススクール
    Candy☆girls 代表

    キラキラ輝く大人の女性を世界中に溢れさせたい!
    コンプレックスの塊で自分に全く自信が持てなかったが、たった1人の人との出逢いで人生に対する考えが大きく変わり、運氣上昇!

    関わってくださる全ての方に笑顔と元氣を届ける事をモットーに、全国を飛び回る人氣講師!
    100名以上のキッズ達にダンスを通して大人の楽しさを伝えながら、夢を追い続けるパッションリーダー

    私の千年ノートビデオ
    https://youtu.be/yDH1KRUweQM

  • 峪口 夕子

    千年ノートマイスター

    峪口 夕子

    【地域】愛知県

    私の千年ノートご紹介ビデオ https://youtu.b...

    峪口 夕子

    千年ノートマイスター

    峪口 夕子

    【地域】愛知県

    私の千年ノートご紹介ビデオ
    https://youtu.be/Xxa6vYb5jqo

  • 原田  早苗

    千年ノートマイスター

    原田 早苗

    【地域】愛知県

    原田  早苗

    千年ノートマイスター

    原田 早苗

    【地域】愛知県

  • 日高 瑛吏加

    千年ノートマイスター

    日高 瑛吏加

    【地域】愛知県

    日高 瑛吏加

    千年ノートマイスター

    日高 瑛吏加

    【地域】愛知県

  • 宮脇 京子

    千年ノートマイスター

    宮脇 京子

    【地域】愛知県

    1971年7月22日、大阪生まれ、名古屋在住。 京都女...

    宮脇 京子

    千年ノートマイスター

    宮脇 京子

    【地域】愛知県

    1971年7月22日、大阪生まれ、名古屋在住。

    京都女子大学短期大学部卒業後、損害保険会社の事務を経て結婚。大手企業の秘書業務を経て出産。

    17年の子育て経験から人間関係のコミュニケーション術を身につけ、自分を変えた事で家族を奇跡的成長に導く。

    現在は、数秘&カラープレゼンターシステム各種講座の開講や、易鑑定、ウォーキングde方位どりお茶会などと共に、運命を好転させる千年ノートマイスターとして、いつも頑張っているお母さん達に千年ノートの王道の法則をお伝えしたいとわくわくしている。

    ブログ
    http://ameblo.jp/healingsalon-kyoko/

  • 平野 栄子

    千年ノートマイスター

    平野 栄子

    【地域】愛知県

    出身:長崎県 整体院E-Relax (自然療法)院長 こ...

    平野 栄子

    千年ノートマイスター

    平野 栄子

    【地域】愛知県

    出身:長崎県
    整体院E-Relax (自然療法)院長
    これまで潜在意識について有名な先生の高額セミナーに参加。
    これまでレベルの高い本を多数読み、この世のしくみは理解しているつもりです。
    実際に私は、自分が望むどおりに現実化してきました。
    瞑想をしたり、想像をしていましたが千年ノートは直接視覚に訴えることができるので、潜在意識に直接にコンタクトできる最高のツールだと思います。
    こんな簡単な方法があったのか、、、と逆にショックw
    私が、今度はあなたのやる気スイッチをONにします(^_^)/

    ホームページ
    http://www.nagoya-shizenkeitai.jp/fusui/
    千年ノート講座ご案内
    http://www.nagoya-shizenkeitai.jp/reset-blog/diary/8099.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

  • 梶原 君子

    千年ノートマイスター

    梶原 君子

    【地域】愛知県

    キャッチフレーズ がザ・天然貴婦人♡おかみさん倶楽部の理事と...

    梶原 君子

    千年ノートマイスター

    梶原 君子

    【地域】愛知県

    キャッチフレーズ がザ・天然貴婦人♡おかみさん倶楽部の理事として「心の平和が家庭の平和…♡」の活動をしています。梶原君子ことキーちゃんです。
    私は直感とヒラメキを武器に 自分の感覚で生きています。自分が喜び相手にも喜んでもらえる事で 居心地の良さを感じ 変化と気楽さを楽しみたい。旅行大好き♡ショッピング大好き♡フルーツ大好き♡
    千年ノートを通して 最高にハッピーに悔いなく生きる仲間が増えたら 私は最高に幸せ❣️自由人気質なキーちゃんと 千年ノート創りませんか?

  • 加藤 幸子

    千年ノートマイスター

    加藤 幸子

    【地域】愛知県

    ❤️お洒落大好き、人の人生も大好きなお世話好き❤️ 人生は...

    加藤 幸子

    千年ノートマイスター

    加藤 幸子

    【地域】愛知県

    ❤️お洒落大好き、人の人生も大好きなお世話好き❤️
    人生は自分探しの旅ではなく、目的探し、女性がもっともっと生きがいを持って輝いて欲しい〜皆さんも千年ノートで自分がもっと大好きになれると思います。
    JMA1級認定講師資格にて専門学校講師、バースカラーインストラクター
    「おかみさん倶楽部」理事として心の平和が家族の平和〜の活動をしています。

  • 安江 クニ子

    千年ノートマイスター

    安江 クニ子

    【地域】愛知県

    安江 クニ子

    千年ノートマイスター

    安江 クニ子

    【地域】愛知県

  • 佐藤  薫

    千年ノートマイスター

    佐藤 薫

    【地域】愛知県

    ✨自分最強のパワースポット✨ がこのノート一冊で!!! ...

    佐藤  薫

    千年ノートマイスター

    佐藤 薫

    【地域】愛知県

    ✨自分最強のパワースポット✨
    がこのノート一冊で!!!

    過ごしてきた過去も
    今この瞬間も
    輝く未来も

    全てがひとつの繋がりをもち
    動き出す!!!

    夢の国に行った時に感じる、あのわくわくの空間を作る千年ノート!

    自分をその気にさせることができるのはこの世で自分だけなのです

    ✨✨🤗✨✨


    開運体質
    に大変身!

    ぜひご一緒に✨✨✨

    幼少期から祖父母の影響で
    書道をはじめ
    美遊書 をたちあげ

    ✨感じる書道✨を目指して
    日々筆に想いをのせて活動してます

    書家 佐藤薫

  • 小林 美香

    千年ノートマイスター

    小林 美香

    【地域】愛知県

    ひと味違うフードコーディネーター。 ”旬のお野菜盛りだくさ...

    小林 美香

    千年ノートマイスター

    小林 美香

    【地域】愛知県

    ひと味違うフードコーディネーター。
    ”旬のお野菜盛りだくさん”で見て美しく・食べて美しくココロとカラダが喜ぶ料理教室『カントリーテーブル』を主宰。
    「予約の取れない憧れのクッキングサロン」としてクリナップの運営するインターネットサイトで自宅サロンが紹介されました。
    心・食・健・美をコンセプトに企業・地域・学校のメニュー開発などフードコンサルティングも行う。
    食を通じて笑顔の輪と届けたい!!

    ホームページ
    https://www.country-table.jp/

  • ななせじゅん子

    千年ノートマイスター

    ななせじゅん子

    【地域】愛知県

    皆さま☆ こんにちは♪ 笑う門には福来る♡ 歌う門にも...

    ななせじゅん子

    千年ノートマイスター

    ななせじゅん子

    【地域】愛知県

    皆さま☆ こんにちは♪
    笑う門には福来る♡ 歌う門にも福来る♡ ハッピースマイルシンガーななせじゅん子です!
    物心ついた頃から、人を励ましたり元気づけたり歓んで頂ける時に無上の歓びを感じる自分でしたが、
    自分以上に大切な宝を亡くしたことを機に

    2010年より、どんな個性の大人も子どもも安心して心穏やかに暮らせる、ぬくもりある世の中に少しでも貢献したいと、60問の質問にお答え頂くことで、あなたの長所や、今のあなたの心の現在地を知ることが出来る、コミュニケーションカウンセラー活動をスタート!

    同時に、美味しいものを食べている時と歌を歌っている時は皆、笑顔になれると改めて実感し、
    スタンダードJazzや昭和歌謡、童謡唱歌、メッセージソングなどを手掛けるシンガーソングライター活動をスタート!
    そして活動の一つを公共の場所でもということで、2016年&2017年3月には、賛同して下さる皆さま方と共に、イベントラストに逢いたい人に想いよ届けと、101個の風船を飛ばす 東日本子どもたち支援のチャリティバルーンリリースをする『池田公園ぬくもり音楽祭』を主催している中、

    2017年2月 『千年ノート』の『岡西導明先生』との出逢いを頂きました。
    モレスキンノートに大好きな画像や想い出画像、御朱印など次々貼ってノートの中にパワースポットを作り、眺めてゆくだけでやる気、元気が湧き出て、みるみる幸運開運体質に変化していってしまう『千年ノート』 導明先生の人間性やお人柄と共に、みるみる千年ノートの虜となりました。
    創り上げるほどに引き寄せが早くなり、シンクロが起き不思議なくらい、仕事の話も次々頂けるようになってきて、本当に、嬉しい!愉しい!大好き!状態に突入しています。
    世代を終え、みんなで愉しく歌って笑って、美味しいもの食べて、千年ノートを子どもたちとも一緒に、和気あいあい創りながら共に夢を叶えあい、ぬくとい世の中を創ってゆく♡

    『これからの人生益々、千年ノートマイスターとして【も】皆さまの【幸せ】ナビゲータ【ー】出来る、『ハッピースマイルシンガー』として顔晴って参ります♡ どうぞ皆さま、仲良くしてくださいね(●^o^●)

    ななせに関する連絡先や情報は、下記URLから見てくださ~い♬』

    ななせじゅん子FB
    https://www.facebook.com/junko.nanase
    ななせじゅん子連絡先記載ホームページ
    http://singerpro.me/region/aichi/nanase_jyunko.html

  • 大谷由紀子

    千年ノートマイスター

    大谷由紀子

    【地域】愛知県

    一度きりの人生 「自分らしく」「ありのままの自分」で生きて...

    大谷由紀子

    千年ノートマイスター

    大谷由紀子

    【地域】愛知県

    一度きりの人生
    「自分らしく」「ありのままの自分」で生きて生きたい‼と強く思う反面

    「ありのままの自分」とは何か?と言う壁にぶち当たりました。

    自分の事なのに、わからなかった。


    そんな時に出会ったのが
    千年ノート📔でした。


    今までも夢を願ったことはあった。
    でも叶わなかった・・・。

    なんで?と思っていましたが
    千年ノートを作ると叶わなかった理由が明確になります。


    ・人生を変えたい方

    ・自分らしく生きたい方

    ・もっと自分を好きになりたい方


    理にかなった法則を身につけ
    一緒に開運体質を身につけましょう♡


    ブログ
    http://ameblo.jp/yukikotani/

  • 寺田幸子

    千年ノートマイスター

    寺田幸子

    【地域】愛知県

    HappyDuck 代表 3人のわんぱくキッズの母です。 ...

    寺田幸子

    千年ノートマイスター

    寺田幸子

    【地域】愛知県

    HappyDuck 代表
    3人のわんぱくキッズの母です。
    子育て真っ只中のママたちに、子育て期間を楽しんでもらいたい という思いで活動しています。

    子連れOKな講座を開催したり、子供が主役な講座や、ママが得意分野を活かして先生になったりと、ママが楽しんで輝いていくサポートをしています。

    千年ノート講座も もちろん子連れOKです。

  • 小野田 泰子

    千年ノートマイスター

    小野田 泰子

    【地域】愛知県

    胎児からの『幸せわくわく子育て』を応援します♪ htt...

    小野田 泰子

    千年ノートマイスター

    小野田 泰子

    【地域】愛知県

    胎児からの『幸せわくわく子育て』を応援します♪

    https://ameblo.jp/minaka22/

    毎日、わくわくするための「千年ノート」を一緒に作りましょう(^^♪

  • グランド千年ノートマイスター

    主に風水マスター講師(先生)を養成する講座を開講するお仕事です。また、協会側の立場になり全国で活躍できます。

  • 千年ノートマイスター

    講師として、地域でのコミュニティーで講座を開くことができます。1級・2級の講師を育成していただくお仕事です。

  • 千年ノート1級取得者

    千年ノート1級資格取得者は、1・2級プログラムをご自身で講座開講が可能となります。

  • 千年ノート2級取得者

    千年ノート2級資格取得者は、2級プログラムをご自身で講座開講が可能となります。

各認定講師の講座をご希望の方へ

各認定講師からの講座受講をご希望の方は、下記の千年ノート講座受講規約に同意してください。
その後、各講師の認定講座を受講することができます。

お名前必須
電話番号必須
郵便番号必須
都道府県必須
市区町村必須
番地以降必須
メールアドレス必須
受講予定講師名必須
受講予定講座必須
受講予定日必須

千年ノート講座受講規約

一般社団法人 開運ありがとう協会(以下「当法人」といいます)は、運営・提供する講座に関し、以下のとおり規約(以下「本規約」といいます)を定めます。

第1条(目的、本規約の適用)

受講者は次に記載した、当法人が提供する講座(以下「本講座」といいます)を受講します。
当法人は受講者に対して、本講座を提供します。
本講座
・「千年ノートマイスター講師2級、1級、千年ノートマイスター養成講座」
・「千年ノートマイスター」として認定され、活動したい方向け。
1日4時間を3日間、のべ12時間のコース。
千年ノート2級講座    4時間 税抜き3万円
千年ノート1級講座    4時間 税抜き3万円
千年ノートマイスター講座 4時間 税抜き6万円

・「グランド風水マイスター会員講座」
「千年ノートスクール」の養成講座を運営・提供したい方向け。
(既に「千年ノートマイスター」として認定されている方のみが受講できます。)
受講資格は33名の2級1級講座をセットで育成された方を対象にされるプログラムになります。

二.本規約は、当法人に対し本講座の受講を、当法人指定の手続きにより申込み、かつ当法人が必要に応じて審査を行い、これを承諾した受講者に対して適用されます。
三.受講者は、本規約のすべての記載事項について同意した上で、当法人に対し、本講座の受講を申込むものとします。
四.受講者が以下の各号のいずれかに該当する場合は、受講者は当法人に同意書を提出する必要があります。
(ア)未成年の場合(親権者の同意・捺印が必要となります。)
(イ)その他、既往症やケガなどの事由により、当法人が同意書の提出を求める場合

第2条(当法人の情報)

当法人の情報(名称、代表者の氏名、所在地及び連絡先)は次のとおりです。
名称 一般社団法人開運ありがとう協会
代表者の氏名 岡西 創
所在地、連絡先 〒468-0043
愛知県名古屋市天白区菅田2丁目502
TEL 052-893-7215
FAX 052-893-7215

一般社団法人開運ありがとう協会 本部事業部
担当者 岡西 創
担当者直通 TEL 080-4140-6445
E-mail masterkey7397@icloud.com

第3条(受講料の支払)

受講者は当法人に対し、本講座の受講料を以下のとおり支払うものとします。

  • 一、当日現金によるお支払い
  • 二.受講者の当法人に対する受講料の支払方法は、別途当法人が指定する銀行口座への振込みとし、振込手数料は受講者の負担とします。
    ただし当法人が別途認めた場合、他の支払方法により支払うことが可能です。
  • 三.受講者のキャンセルによる場合、当法人はいかなる理由であっても受講者から既に受領した受講料を受講者に返金する義務はないものとします。
  • 四.受講者が本条第1項に定めた期日までに受講料を当法人に支払わない場合、当法人は受講者がキャンセルしたものとして扱うことができるものとします。

第4条(欠席・遅刻・早退・振替・補講)

  • 一. 受講者は、本講座を欠席、遅刻または早退する場合、事前に当法人に連絡するものとします。
    なお、受講者が無断で本講座を2回以上欠席した場合、当法人の受講者に対する本講座提供義務がなくなるものとします。
  • 二.受講者が本講座を欠席、遅刻または早退した場合においても、受講者の当法人に対する受講料の支払義務は発生し、また、既に受講者が支払った受講料を当法人は返金しません。
  • 三.受講者が本講座において30分以上の遅刻または早退をした場合、当法人はこれを欠席として扱います。
  • 四.受講者は、何らかの理由で受講することができない、または受講することができなかった本講座の部分については、当法人の承諾を得ることを条件として、別途、振替受講することができます。なお、本講座の当該部分が満席になっている場合等、振替受講ができない場合がある旨、ご了承下さい。
  • 五.受講者は、本講座の部分について、当法人の承諾を得ることを条件として、補講として、再受講することができます。
    なお、本講座の当該部分が満席になっている場合等、再受講ができない場合がある旨、ご了承下さい。

第5条(休講)

当法人は、自然災害、悪天候、人的災害、交通状況の悪化、講師関係者の弔事など不測の事態により本講座を休講する場合があります。
当法人は、本講座を休講する場合は、受講者にその旨を本講座開始予定日時より1時間30分前までに通知するものとします。

第6条(修了規定)

次に記載の本講座については、受講者がこれを8割以上参加または出席し(全日程出席が修了条件の講座を除く)、当法人から提供される課題をクリアし、認定試験に合格し、受講料を完済した場合、当法人より修了証(ディプロマ)を発行します。
対象となる本講座
・「千年ノートマイスター1級養成講座」
・「千年ノートマイスター2養成講座」
・「千年ノートマイスター養成講座」

二.当法人は、「千年ノートマイスター養成講座」及び「千年ノートマイスター養成講座」に係る修了証を発行し、かつ別途定める事項を全て満たした受講者を、「千年ノートマイスター」と認定します。
また、「千年ノートマイスター講座」に係る修了証を発行し、かつ別途定める事項を全て満たした受講者を、「千年ノートマイスター会員」と認定します。
「千年ノート」または「千年ノートマイスター会員」に付与される権限等については、規約等に別途定めるものとします。

第7条(教材等)

当法人が本講座を開催する際に受講者に提供する当法人オリジナルの教材等の著作権は、当法人に留保されています。
二.当法人は受講者に対し、本講座を開催する際に提供する教材等を複製したり、第三者に開示することを禁じます。

第8条(録音・撮影)

受講者は、本講座中に録音または撮影を行う場合は、事前に当法人の承諾を得るものとします。
二.受講者は、本条第1項の録音または撮影によって得られた音声、写真または動画を、個人的にまたは家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用するものとし、事前に当法人の承諾を得ることなく、その範囲を超えて使用してはならないものとします。
三.受講者は、本条第1項の録音または撮影によって得られた音声、写真または動画を、事前に当法人の承諾を得ることなく、インターネットその他の手段を用いて公表または公開してはならないものとします。

第9条(解約)

  • 受講者は、解約する場合、その旨を当法人に通知するものとします。
  • 二.受講者が自己都合で解約する場合は、本講座の開講日から起算して5日前から、受講料総額の100%が解約金として発生いたします。
    受講者は解約する際に当該解約金を当法人に支払うものとします。
    なお、受講者が受講料の一部または全部を当法人に支払っている場合は、当該支払額と違約金を精算の上、受講者は必要に応じて、違約金として不足している額を当法人に支払うものとします。
  • 三.受講者が当法人の責により解約する場合、当法人は受講者に対し、既に受領した受講料の全額を返金するものとします。

附則
平成29年2月4日制定

ページトップへ戻る